DVDオーサリング、メニュー等のアニメーション、デザイン制作

DVDの制作には、ビデオの編集、圧縮、メニューのレイアウト、ボタン等のデザイン、あるいはタイトルビデオなど、多岐に渡る作業が必要ですが、それらDVD制作に必要な全ての作業をトータルにサポートします。

DVDビデオは、ただ圧縮すれば良いものではありません。DVDは、決して映画一本の画質を綺麗なまま保っておけるほどの容量ではありません。実際には容量の制約から、非常に高い圧縮率で圧縮するため、市販の映画のDVDでひどく画質の悪いものがあることからも分かるように、圧縮のテクニックが画質を左右します。
弊社では長年培ったノウハウにより、高画質なビデオ圧縮を行います。

また、ビデオに簡単なオープニングムービー等が必要な場合も、3DCGで制作します(音楽等に関しては、別途ご用意していただく必要がある場合がございます)。

背景、ボタンなど、DVDに必要なメニューの制作も行います。

古いところでは、雑誌「DOS/V Power Report」の付属CDなど制作しておりました。

朝日新聞社刊 「 アサヒカメラ デジタル」 付属DVD

オープニングムービーより抜粋
(制作年度:2004年)


※サムネイルをクリックすると、ビデオを再生します。再生にはWindows Media Player 8以上が必要です。
Windows Media Player を入手する



Copyright(C) GRANDMASTER/IST Inc.
inserted by FC2 system