CGムービーの作成

3DCGを活用し、簡単なものから本格的なアニメーションまで、ニーズに応じて制作いたします。

リアルタイプの3DCGは予算も時間もかかります。
もちろん、ニーズに応じてリアルタイプのCGも制作いたしますが、 3DCGのニーズはそれだけではありません。
3DCGというと、リアルな物を想像しがちですが、TVなどでよく使われる、何かを説明するムービーなど、3DCGには実に様々な種類のムービーがあります。
そして、リアルタイプよりも、このような種類のムービーのニーズの方が遙かに多いのが現実です。
ですが、こうした特定の主題を説明することが目的のムービーでは、テーマを明確にできる能力が要求され、ある意味では、リアルタイプのムービー以上に難しいものとなります。

弊社では、ご予算、期間に応じて、様々なムービーを制作いたします。


宇徳運輸株式会社
「東北本線浦和・大宮間第二与野新道改築工事」 紹介ビデオから
スーパーキャリアによる橋梁掛替工事

スーパーキャリアという大型運搬マシンを使用し、古い橋梁を除去し、新橋梁に掛け替える工事を、 一晩でどのように作業し終了させるかという解説ムービーです。本来は工事内容を説明するナレーションが入っています。 (制作年度:2002年?)

Microsoft Windows Server 2008 デモムービー

Windows Server 2008は低価格がウリであり、3Dレンダリングをする個人なども対象としていた。複数のサーバーをレンダリング用マシンとして使用すると、高速にレンダリングが可能だということを、デモで印象づけるため、実際にリアルタイムレンダリングして見せる、そのデモレンダリング用に制作したムービー。

 



Copyright(C) GRANDMASTER/IST Inc.
inserted by FC2 system