比較実例

480x360ピクセル Jpeg圧縮率100%


250x166ピクセル Jpeg圧縮率40%

上の二枚のJpeg画像を見てください。
この二枚の画像は、大きさも圧縮率も違います。
下の画像は、よく見ると非常に画質が荒れていることが分かります。

この二枚は、人間の目で見れば、即座に同一画像であることが分かります。
PCに詳しくない人ほど、目で見ると即座に同じ画像だと判断できるため、これが同一とみなされるのは、あたりまえのように思えるかもしれませんが、データの内容は全く異なるため、ソフトで同一と判断するのは非常に困難なのです。
どの程度困難かというと、類似/同一画像検索機能を持つ有名メーカー数社の画像管理ソフトで検索してみましたが、これらを同一とみなせたソフトは1本もなかったことで分かるでしょう。

ImageFinderは、こうした画像も同一と判断できます!


ダウンロード、ご購入

【製品版購入】


Image Finder 製品版は、ベクタープロレジでオンライン販売しております。
ベクターは日本最大のオンラインソフトダウンロード、販売サイトです。ベクターについて、ご存じない方は、まず
ベクターのサイトをご覧ください。
この商品は、ベクターでのご購入手続き後、メールに記載されているURLよりダウンロードしていただくと、ご使用いただけます。

詳しい購入手順、お支払い方法、手続き方法等は、以下のボタンをクリックして開いたベクターの説明をお読みください。


【試用版のダウンロード】

Image Finderの試用版をダウンロードしてお試しいただくことができます。
詳しくは以下のボタンを押して開いたページをお読みください。


【サンプル画像のダウンロード】

Image Finderは、その性質上、試用して検証するのが面倒、難しいソフトですので、サンプル画像をご用意しました。
サンプルをダウンロードするには、上記「試用版ダウンロード」をクリックしてください。ダウンロードページにサンプル画像のダウンロードがあります。
inserted by FC2 system