株価げっちゃ〜と君はシェアウエアです。

※シェアウエアとは?

シェアウエアとは、使ってみて、気に入ったらお金を払うオンラインソフトウエアのことです。

ダウンロード(または雑誌の付録CDなどから入手)して、試しに使ってみる「試用」は無料です。
試しに使ってみて、気に入ったと思ったら、所定の方法で送金して、ライセンスキーを入手します。
ライセンスキーを登録すると、正式に使用できるようになります。

試用には、別の側面もあります。
シェアウエアの試用には「自分の環境で正しく動作するか確認する」という意味合いもあります。
試用されずに送金して、後から動かない、と言われても困りますので、必ず試用してください。


試用版の制限について

試用版では、使用期間の制限なく、全ての機能が使用できます。
試用版は、製品の動作をお試しいただくもので、以下の制限があります。

取得時、一定の間隔で警告が表示されます。試用時は、この警告を手動で消さないと、先には進みません。
チャート表示に「試用中」の文字が表示されます。特定機能使用時にライセンスを促す警告が表示されます。


ライセンス方式

ソフトウエアの購入では、高いライセンス料を払ったが、しばらく使って使用しなくなった結果、割高になったなど、しばしば無駄なお金を払ったということが起きます。こうしたケースを防ぐため、本ソフトウエアでは一年間のライセンス方式を採用しています。
これにより、価格の高騰を抑えました。
本製品の使用料金は、年間1400円です。月額にするとわずか116.6円(1400円/12ヶ月)と非常にお得です(消費税、Vectorの手数料は含まれません)

ライセンス料をお支払い頂くと、一年間有効なライセンスキーが発行されます。

このライセンスキーをソフトウエアに登録頂くと、 一年間使用することができます。
使用期限が切れる時期が近づくと、警告が表示されるようになります。
翌年も使用する場合は、再度ライセンス料をお支払いください。使用しないときは、そのまま無視してください。

再登録頂いた場合は、現在の使用期間にプラスされますので、いつ再登録頂いても構いません。


お支払い方法

本ソフトを正式に継続利用するには、ライセンス料金を支払ってください。

注:動作確認をされずに送金し、後からの返金等には応じられません。 必ず試用後問題がないことを確認してからご送金ください。
送金された場合、インストール時に表示されたライセンス契約事項、及び本ヘルプに記載された事項は全て了承されたとみなされます。

ベクターとは
ベクターは 株式会社ベクターが運営する日本最大のオンラインソフトウエア・ダウンロードサイトです。
シェアレジはベクターの運営する、シェアウエア送金システムの名称です。
クレジットカードをお持ちの方なら、誰でもオンラインで簡単にシェアウエアに対するお支払いをすることができます。
一般的に、弱小企業がクレジットカード支払いシステムを用意するのは困難であり、また仮に可能であっても、セキュリティ面での不安が残ります。大手サイトのベクターがこうしたお支払い手続きを代行することで、ソフトウエアを販売する側にとっても便利であり、また、購入する側にとっても安心で使いやすいなど、様々なメリットがあります。


シエアレジの番号はSR300500です。
価格は1400円(税抜き、手数料抜き)です(お支払い時にはベクター規定の手数料と消費税が加算されます)。

https://sw.vector.co.jp/swreg/step1.reserve?srno=SR300500

上記のアドレスをクリックするか、コピーしてブラウザのアドレス欄に入力すると、直接お支払い画面に行くことができます。
シェアレジやベクターについて、更に詳しい説明を読んでからご送金なさりたい方は、上記ページから表示できる各種説明をお読みになるか、ベクターのホームページに直接アクセスしてご覧になってください。

お支払いの流れは以下のようになります。
詳しくは、お支払い画面の説明をお読み下さい。

1 お客様がレジサービスでお申込み手続きをおこないます(この時点ではお支払いはありません)
2 弊社にレジサービスから連絡が届きますので、ライセンスキーを発行します。

3

レジからお客様宛にお支払い案内のメールが送信されます

4

お客様はメールを確認して支払期限(通常は2週間)内にレジサービスでお支払い手続きをおこなってください
5

お支払い受付直後に、レジサービスからお客様へライセンスキー案内のメールが送信されます。

通常、お支払い案内のメールは数日以内に届きます(土日祝祭日をはさむ場合、年末年始等は、通常よりお時間がかかる場合がございます)。万一、1週間以上経っても届かないときは、お問い合わせください。


注:迷惑メール対策などを行っている場合は、必ず(grandmst.ist@gmail.com)からのメールを受信できるように設定してください。


発行されたライセンスキーは、必ず紙などに控えてください
ライセンスキーの再発行等には基本的に応じられません。
注:ベクターシェアレジには再発行システムがございますので、紛失時はそれをご利用ください。弊社へはお問い合わせなさらないようにお願いします。


ユーザー情報の管理については、色々な考え方があるでしょうが、弊社では「大企業ならともかく、個人またはそれに近い弱小企業に情報が知られてるのは怖い人も多いのではないか」というプライバシー保護の観点から、一定期間が過ぎたユーザー様の情報は定期的に消去することがあります。
消去されて送金された記録がないときは、絶対に再発行願いには応じられませんので、あらかじめ控えておくよう、お願いします。


ユーザー登録方法

株価げっちゅ君のメインウインドウのメニューから、[設定→ユーザー登録]を選びます。

表示されるウインドウは、新規の登録(今まで一度も登録したことがない)か、現在登録中で期間を延長するかで異なります。

(新規登録の場合)「ユーザー登録する」ボタンを押します
(継続登録の場合)「再登録する」ボタンを押します

次の画面で、お名前とライセンス番号を入力し「登録」ボタンを押してください
(継続登録の場合は、お名前の入力不要です。以前に登録した名前が表示されます。ただし利用期間が切れているときは、新規登録と同じ扱いになります)
以上で、登録日から約1年間利用することができます(正式には登録日より365日+1日の余裕期間となります。時間は関係ありません)。

念のため、登録後は一度ソフトを終了して、再起動してください。

ご注意:登録の際は、インターネットから登録日付を取得します。必ずネットに接続できる環境で登録してください。接続できないと登録できません。



ソフト概要 | 特徴 | 仕様 | ギャラリー| ご購入 | ダウンロード
inserted by FC2 system