株価げっちゃ〜と君のダウンロード前に、以下の免責事項を御了承ください。ご利用される場合、既読未読に関わらず、以下の条項は全て了解されたとみなされます。

■責任期間条項

本ソフトウエアはいかなる規定期間もなく、バージョンアップ、もしくは続編発表を行うことがあります。これらの場合、制作者側の意志において、それ以前のバージョンのサポート努力を放棄することがあります。
また、続編が発表された場合、本ソフトウエアのユーザー登録を引き継ぐかどうかを、制作者の意志に負うものとします。
■財産的権利条項

本ソフトウェアにかかわる財産的権利、所有権、知的財産権はGRANDMASTERに帰属するものとします。 本ソフトウェアには、著作権法などの知的財産法、並びに国際条約による保護が適用されます。


■本契約の終了条項

本契約および本契約に基づいて許諾する使用権は、お客様が本契約に定める制限を遵守しなかった場合、自動的に終了します。



■株価げっちゃ〜と君免責事項

本ソフトウェアはインターネットのサイトからデータを取得する性質上、その動作を完全に保証するものではありません。

本ソフトウェアが対象とするのは、該当バージョンがリリースされた時点における対応サイトの仕様です。

各対象サイトの仕様変更、改変等の諸条件により、正常な取得ができなくなる可能性があります。
リリース後のサイト改変により、正常な取得ができなくなったと判断される場合、可能な限り対応を努力を試みますが、未知数の改変内容に対する対応は事前には一切保証できません
サイト改変に対する対応については、例えそれがリリースの翌日の改変であっても、一切の対応保証責任は負いません。

本ソフトウェアは商品の特質上、品質と性能について、その他いかなる商業的損害・損失等に対して一切の保証責任を負いません。
いかなる修正、サポートをも完全に保証するものではなく、責任を負いません。


制約、注意事項、著作権等

■制約事項
Webサイトのヒストリカルデータのページに、通常のフォーマットとは異なる記述があるケース(分割、合併などで各種特記事項があるなど)では、その周辺の価格は正常に取得できない場合があります。
これは特記事項に関するフォーマットが一定ではなく、また定型を判断できるほど実例数が集まらないため、判別して回避するのが困難なためです。そのため、今後も修正される可能性は低くなります。

理由については複雑なので省略しますが、株価げっちゅ君は、原則として東証一部上場銘柄のみを対象として想定しております。それ以外の銘柄は、あくまでも付随するものとして取得できる程度の扱いとしております。
原則として東証一部上場銘柄が正常に取得できれば、他の市場銘柄はあまり重要視しておりませんので、それらに固有の不都合等の修正も重視しておりません。

信用取引の貸借表記に関しては、Yahooファイナンスのデータを取得しているページには、直接的に「信用貸借区分」の表記が存在しません。そのため、信用買い残や信用売り残の数値から、暫定的に判断しています。取引量が非常に少ない銘柄などでは、この数字が判断不能な値になっていることがあるので、正しく判断されないことがあります。あらかじめ御了承ください。厳密に知りたいときは、お使いの証券会社などで銘柄の情報を調べてください。


■注意事項

Yahooファイナンスは2009年2月に大幅なフォーマット変更が行われました。
この際、CGIなどで仕様する銘柄コードが、従来とは異なり、JASDAQとヘラクレスのコードが入れ替わったままで公開されるという異常事態が生じています。現状では、株価げっちゅ君はこの間違いに対応する形でリリースされております。
これはあくまで推測ですが、時間的に修正する余裕がないままやむを得ず公開されたものと考えられますので、次回の大規模メンテナンス等で突発的に修正される可能性が高いと考えます。
その際は、正常にデータが取得できなくなる可能性があります。

■著作権等

株価げっちゅ君で取得された株価データの個人使用は自由です。
これらのデータの活用は、ユーザー個人の責任の範囲において行うものとし、弊社では一切関知しません。
Yahooには、掲載されている株価データの商用利用を禁じる項目があります。
株価げっちゅ君で取得された株価データが、この範囲に当たるかどうかは、判断が難しいものと考えますので、あくまでも個人個人の判断にゆだねられるものとします。データ利用によるトラブル等には、当方は一切関知いたしません。


ご利用においては、以上の点をあらかじめ御了承の上、ダウンロード、ライセンス登録してください。
サーバー容量の問題で、本ソフトウエアはベクターの登録先からダウンロードします。
以下のダウンロードボタンを押すと、ベクターの株価げっちゃ〜と君ダウンロードページが別ウインドウで開きますので、そこからダウンロードしてください。



【バージョン履歴】
Ver2.01
Yahooが2012年8月1日にサイト仕様を変更したため、データが取得できなくなった問題に対応。

Ver2.00
初回リリース。


ソフト概要 | 特徴 | 仕様 | ギャラリー| ご購入 | ダウンロード
inserted by FC2 system